• ホーム
  • ダイエットメンタルブログ

ダイエットメンタルブログ

2020.06.02

リバウンドしないダイエット!

自粛期間で自宅にいる時間が多くなり太った!

なんて方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

リモートワークだからついついお菓子を食べながら仕事、全然歩かなくなった。

当然太りますよね。



でももうすぐ夏!

やっぱり服とか考えたら痩せたい!



ということで、1ヶ月で6キロ太り

翌月1ヶ月で6キロ痩せて元に戻った私のダイエット方法をご紹介します。



まず、私の元の生活は、

朝は何も食べない、お昼ウーバーイーツ、夜ウーバーイーツ。



昼と夜外食していることと同じですよね。

そして間食....



まず乱れに乱れた食生活わ少し改善しました。

1日のうち、昼か、夜か、間食のお菓子かどれか1つは好きなものを食べていいことにしました。



もし、昼にラーメンを食べたら、夜はオートミール、間食はナッツ。

お菓子にポテトチップスを食べたら、昼と夜はオートミール。



オートミールってご存知ですか?

簡単に言うとフルーツグラノーラやコーンフレークと仲間の健康食品。

オーツという麦からできています。

オートミールにミルクかお湯を入れレンジでチンしたら完成です。(本当はお鍋でぐつぐつ..)


はっきり言って見た目は良くないし味も、、、って感じです。

でも健康にもいいし、何より腸の調子がすごく良くなった、、、


ただ、余分なカロリーが少ない分、アレンジが豊富に楽しめます。

私のお気に入りは、お湯を入れ、鶏がらスープのもとをパラパラしてレンジでチン。

いい感じにできたら、シーチキンかささみを加え、オリーブオイルを適量。

もしあれば韓国ノリをプラス!

いろんなレシピが検索したら出てきますよ。


この生活に隣駅のスーパーに週1かい歩くことで
何とマイナス6キロ達成しました。

これは、グラマラナイトスリムの効果かもしれませんが。

はじめはオートミールに抵抗がある感もしれませんが
ぜひ試してみてください。

2020.05.11

意思が弱めの人にオススメダイエット

お風呂の後に体重計に乗って、こんな体重のはずはないのに!と思ったことは誰しも一度はあると思います。そこまで食べていないはずなのに、どうしても付き合いや夜遅くの食事で痩せることができない。

そんな人にオススメなのが週末に行う1日半断食です。断食といえばかなり厳しいイメージはありますが、かなりゆるくやりたい人はスープや紅茶、コーヒー(できればミルクや砂糖が入っていないブラック)だけならOKなどと規制を緩くしても、ご飯やパン、パスタなど太る原因の炭水化物を食べないことにより、緩やかですがあまり無理をせずダイエットすることができます。

もしがっつり体重を落としたいという人なら、本当に水だけで週末の土日を過ごしてみると、デトックスになり1キロくらいなら無理なく落とすことができます。

成功の秘訣はズバリ「金曜日の夜から暴飲暴食をしない」ことによります。もし焼肉や飲み会でがっつり食べることになると「お酒だけ」「肉だけ」と限られた食材のみで金曜夜を乗り切ることが大事です。(もちろん炭水化物のどか食いは禁止)

断食中に辛くなっても月曜から普通に食べることができると思うと、そこまで追い詰められずに体重を落とすことができます。

Copyright (C) isigayowaidiet.cloud-line.com All Rights Reserved.